あきとのポルチオ開発日記(中イキ,ポルチオイキ,クリイキ,セックスレスなど)

女性が女性らしくハッピーに輝けるポルチオ開発を研究しています。

女性の話しを上手に聞くにはーその女性専用の宇宙を作る

久しぶりの投稿です。
今回は、女性脳と男性脳について。どうしたら女性の話しを上手に聞けるのでしょうか? これ中イキと似ているところがありますね(笑)
 
男性は目的が大好きな生き物! 目標を設定して、それに合わせて色々と努力をする。いつも目的とか目標を意識しています。だからセックスでも、男性の目標というのは射精をすることです! まあ、男性の役目というのは射精で完了ともいえますけどね(笑) 賢者タイムというのは目標を達成してしまったからそうなるとも言えます。
 
ところが、女性は今を楽しむ生き物! 目標はどうであれ、今の感性や今の感覚を楽しめると幸せと感じます。女性のセックスはイクことが目標ではなくて、肌を合わせたり、ほのぼの感じたり、愛されてると感じたり、快感を感じ続けたり、そのプロセスの全部を楽しむことが大事です。もちろん、イクことは良いのですが、こうったプロセスをすっ飛ばしてイクことは出来ません。イクことだけを目標にしてしまうと、そういったプロセスがおざなりになってしまうのです。(女性のこういったプロセスが面倒だと感じる男性は風俗に行けば良いと思います)
 

これは話しをするときも同じで、男性はいつも目的やロジック、一貫性、因果関係を重視します。でも、女性は話すこと自体が目的なので、なんでも話せれば良いのです。ですから、男性から見たい場合に、女性の話は順序立ててなくて、時系列がバラバラで、因果関係も見えなくて、そもそも内容の目的が見えないので、女性の話しを聞いているとイライラしてきたりとか、頭に入ってこないとか、全体像が見えないとか、感じる場合が多くなります。(もちろん、個人差はありますから、男性でも女性的な人、女性でも男性的な人はいます。)
 

で、女性のこういった話しについて行けないと、モテないということになります。反応が悪くて、興味が無さそうで、どこか上の空で、「だからどうなの?」といった反応をしたりされると、もう話したくなくなりますし、楽しい時間が持てなくなります。「あなたと居てもちっとも楽しくないわ」っとなってしまいます。
 
持てる男性は聞き上手です。というか、聞き上手であることが女性にモテるための絶対条件だと思います。聞き上手であれば容姿は関係ないです。(清潔感はいつも必要ですよ)では、どの様に考えたら良いか。
 
まず男性が間違っているのは「世界」が一つだと思ってはいけません。「これ正しい」とか「この考えが一番」とか、なにか統一的な価値観を持ってはいけません。最近の宇宙論ではマルチバースといって、宇宙には色々なものがあるという説があります。それぞれの宇宙ではその物理法則も全く違うのです。つまり、一人一人の女性は個別の独立した宇宙だと思って下さい。そこでは、法則が全く違うのです。何が正しいとか、何が一番というのは、その女性の世界によって全く違うのです。

そして、女性の話しを聞くというのは、この一つ一つの違った宇宙を、男性の頭の中でゆっくりとパズルを組み合わせるように構築していく作業なんです。話しを聞いていて正しいとか間違っているとか、良いとか悪いとか、こうしたほうが良いとか、こうすると良くないとか、価値判断をしては絶対にいけません。一人の女性の宇宙は絶対です! 100%受け入れてあげて下さい。それが本当に愛するということです。
 
女性の話しを聞いていると、とりとめがない場合もありますが、話しの一欠片一欠片を使って、その女性の宇宙を自分の頭の中で、徐々に作り上げていくのです。その宇宙の全貌というのはすぐに分かりませんが、付き合っていくウチに徐々に徐々に、「あ~こんな感じなんだ」と理解が進みます。話しを聞いてすぐに「あ~〇〇だから△△なんだ」と判断してはいけません。判断はしません! ただひたすら、女性の話しを聞いて淡々と宇宙を作っていけば良いのです。複数の女性がいれば、その数だけ自分の頭に宇宙を作っていきます。まったく別の宇宙です。
 
パソコンのフォルダーに例える場合もあります。男性は話しをするときに、まず一つのフォルダーを開いて、その中のファイルを順序よくアクセスしていく。でも、女性は色々なフォルダーを一度に開いて、その色々なフォルダーの中のファイルを、(男性から見ると)ランダムにアクセスしていく。この例えでいくと、女性の話しを聞くときは、まずは〇子さんの宇宙に自分を転移させます。そして、女性が話す内容を、色々なフォルダーに投げ入れていく感じにします。もしも、適切なフォルダーがなければ、どんどん作っていきます。最初は、全容が見えませんが、付き合っていくウチに沢山のフォルダーが出来ていって、そのフォルダーの中身も増えていって、その女性の全体像が少しづつ把握できるようになります。それが全面的に心地良いと感じれば、その女性を愛することになっていきます。
 
面白いことに、一つの「女性宇宙」を作って理解して受け入れていくと、自然に相手の女性も自分(男性)の世界を理解してくれていることが多いと思います。モテたい、女性を理解したいという男性は、こういう視点で取り組まれると良いのではないかと思います。