あきとのポルチオ開発日記(中イキ,ポルチオイキ,クリイキ,セックスレスなど)

女性が女性らしくハッピーに輝けるポルチオ開発を研究しています。

究極はやはり男女のコミュニケーション

このブログではポルチオセックスに関わるテクニックや自己練法をお伝えしていますが、男女のセックスでやはり一番根本なのはコミュニケーションですよね。

f:id:akito_ppp:20210823123038p:plain
これは僕もまったく得意ではないのですが(笑)、コミュニケーション取れないと、どんなにテクニックが良くても上手く行きません。なぜなら、性的な身体ってすごくメンタルに関係しているのですね。もの凄く関係しています。だから身体や感じ方はもの凄く個人差があるのですね。ものすご~く個人差があります。単に「AだったらBを使う」的な機械的なやり方では、その個人差に対応出来ないのです。
 
相手がどう感じているか、どうして欲しいのか、何を気にしているのか、何がブロックになっているのか、そういった事をコミュニケーションで知ろうとする、それがポルチオセックスにおいても、最大限に大事です。

f:id:akito_ppp:20210823123136p:plain
だから、長年のご夫婦でセックスレスになってしまうのは、やはり何らかのコミュニケーションが欠落しているのです。「いえ、僕らは仲はとっても良いです」と主張されているときも、セックスレスなら実は何かを見落としているのだと思います。
 
男性でも、女性でも、良いセックスやポルチオセックスを考えるのあれば、テクニック以前に:
「はたしてコミュニケーションが取れているのか?」
「相手は何を望んでいるのか?」
「相手はどう感じているのか?」
「相手は何が気になっているのか?」
「相手の男性性はどうなのか?」
「相手の女性性はどうなのか?」
をよく見てあげる、知ろうとすることが大事だと思います。
 
そういう気持ちがあれば、テクニックはあとか自然についていくと思うのです。男女のコミュニケーション、これ難しいです。でも、難しいからこそ努力しないと、全然ダメになってしまいます。僕自身も気をつけないと!って思っています(^^)

f:id:akito_ppp:20210823123210p:plain