あきとのポルチオ開発日記(中イキ,ポルチオイキ,クリイキ,セックスレスなど)

女性が女性らしくハッピーに輝けるポルチオ開発を研究しています。

Masters of Sex マスターズ・オブ・セックス

アメリカで戦後初めて、人のセックスについて科学的な研究をした、マスターズ博士とジョンソン女史がいました。二人の共著でいくつか専門的な本が出ていますが、この二人の話がドラマになっています。

video.unext.jp

これ、色々な意味で面白いです。
僕にとっては超が付くぐらい面白い!
 
アメリカというと、性に対しては凄く開放的と思われがちですが、このドラマの設定の1950年代は全く違います。男性側が支配的であったり、婚前交渉が否定的に捉えられていたり、オーラルセックスが一般ではなかったり、自分の同性愛に悩んで自殺したり。もちろん、性についてもこの二人が真面目に研究しないといけないほど誤解されていたり。(黒人もこの時代は二級市民扱いです)
 
ドラマは、二人の真面目な性の研究が、周囲になかなか受け入れられない葛藤を描いています。こんなに苦労して生み出した研究なんだなぁと、実に感慨深いです。
 
当時のアメリカで意外で驚くことが色々とあるのですが、ホントに素晴らしいと思ったのは、自動車のデザインです。今みたいに、似たものばっかりでなくて、実にユニーク。形も丸みを帯びていて、素晴らしい意匠です! あんな車なら欲しいなぁと思いました。
 
このドラマ、U-nextという配信サイトで見ています。これを観たいために登録したのですが、最初の一月は無料なんで、一生懸命見ています(笑) アマゾンのプライムでは最初の1話だけ無料です。