あきとのポルチオ開発日記(中イキ,ポルチオイキ,クリイキ,セックスレスなど)

女性が女性らしくハッピーに輝けるポルチオ開発を研究しています。

男性はどうしても局所的

セックスでの男性は、どうしても
フォーカスが局所的になる傾向があります。
 
男性はペニスの快感が強いから、相手の性器以外の箇所に目が向きにくいのだとおもいます。男性の場合はペニスをいじっていれば、射精して、満足感が得られるから、身体の他の部分に認識が及ばないのでしょうね。
 
男性でも女性でも、髪の毛、首筋、背中、腰、脚など、共通に感じる所はあるのでそれを全部楽しむのが大事です。ただ、セックスの時に体全体に目を向けるというのは、女性でも難しいのかもしれません。女性は受け身のことが多いせいもしれませんが、女性に体全体を触ってもらったりとか、甜められたりって、少ないです。
 
お互いに身体全体に気を配ってあげると良いと思います。
つまり、本当に気持ちの良いセックスって、意識や、経験や、知識や、練習や、知恵が必要で、とても高度なことで、成熟した大人の人間にしか出来ないことなんですね。


セックスって、とても大人な高次元のものだと思います。f:id:akito_ppp:20180202050041j:plain