あきとのポルチオ開発日記(中イキ,ポルチオイキ,クリイキ,セックスレスなど)

女性が女性らしくハッピーに輝けるポルチオ開発を研究しています。

セックスの話しはしにくい

恋愛の相手や夫婦でセックスについて話すのは、なかなか難しいようです。こんなこと話したら嫌われてしまうんではないかとか、離れていったら嫌だとか。なんとか我慢したり、感じたフリ、イッタフリをして、その場を収めるというのをしている女性は多いようです。
 
逆に、フリをされていても、何も分かっていない男性も多いようです。私がご相談受けた女性では、5年とか10年とかそうやって過ごしてきて、結局セックスが嫌いなままで来てしまった、せっかくの女盛りを終わったしまった、などあります。
 
夫婦の場合は、多少相手に嫌われたってすぐに分かれるわけではないですが、「いまさら」っていう感じになりがちがようです。子供を作るという目的があるので、子供が出来るまではお互いに頑張っても、もともとセックスが楽しくなかったので、子供が出来てしまったら自然にレスになってしまうケースも多いようです。
 
男性は自分の都合で事を進めてしまう、女性はそれに対してなかなか意思を伝えられない、男女双方にコミュニケーションを難しくしている要素があるのでしょう。好きでいる男女間で、セックスを高めあうというのは、意外に簡単ではないようです。

f:id:akito_ppp:20171018063833j:plain