あきとのポルチオ開発日記(中イキ,ポルチオイキ,クリイキ,セックスレスなど)

女性が女性らしくハッピーに輝けるポルチオ開発を研究しています。

結婚、皆さんどう考えます?

人生で結婚をどう考えるかすごく難しいと思いませんか?
 
義務?
子孫繁栄?
子供のため?
 
僕は学校だと考えてます。
必ずしも行かなくていいけど、行けば何か勉強にはなる。幸せに感じるか、不幸に感じるか、それはその人や相手次第のようにも思いますし、少なくとも"幸せ"になるために結婚するとは限らないでしょう。
 
制度的には結婚という制度はいろいろな欠陥があると思います。そもそも一人の人しか愛さないというのは逆に非人間的なような。人の本性とはかけ離れた制度だと思います。「一生その人だけを愛せる人」を見つけるのは至難の技でないですか? しかし子供にとっては絶対に安定した家庭が必要です。
 
子供にとっては安定した環境で、しかも人間の性(さが)をもっと肯定出来る制度ってないものでしょうかね・・・。

f:id:akito_ppp:20170819064042j:plain